海見みみみのここだけの小説裏話ブログ、略して『みみブロ!』

現在プロの小説家を目指す海見みみみが、300文字小説執筆の裏側や私生活なんかをつぶやくブログです。

小説の連載がスタート! そして裏話

こんばんは!

海見みみみです。

この度、日刊オレラ様にて小説の連載がスタートしました!

orera.hatenablog.com

 

『異世界バンドマンは世界を救わない』軽音部員の主人公が、異世界に転移にバンド活動をするという内容の作品です。

ただ紹介しただけではつまらないので、この小説の裏話を書いていきましょう。

本日の裏話はこちら。

 

・実は300文字小説だった!?

『異世界バンドマンは世界を救わない』はご覧いただくと分かる通り、通常の小説として連載しております。

しかしこの作品、実は300文字小説として書かれたものなのです。

最初は300文字小説として1話ずつ掲載していく予定だったのですが、「まとめて読んだ方が読みやすい」と編集長からアドバイスをいただき、このような形になりました。

そのためよーく読むと、300文字小説だった頃の名残がよくわかると思います笑

 

以上、今回の裏話でした!

それではまた次の機会にお会いしましょう!